R+house 三原市木原

ブログ

Blog
ブログ
Blog
ブログ
グリーンのあるくらし ~三原・尾道・竹原で新築・注文住宅・住まいの事なら~ 2020.07.30
こんにちは(^^)スタッフのYです。

梅雨あけましたかね、いかがお過ごしでしょうか。

今日は我が家の緑ちゃんをご紹介してみたいと思います。

我が家は室内や小さなバルコニー?ベランダに緑ちゃんがたくさん置いてあります。

自称、園芸部なのですが、着実に大きく育っています。





30cmくらいだったガジュマルの木やエバーフレッシュなどの観葉植物も 今は2mほどになりました。

この季節になると新芽が出てきてかわいいですね。

シュガーバインという観葉植物がかわいくて好きなのですが、

私にとっては 難しく何度も枯れていきました。懲りずに4回目くらい繰り返し植えてます。







べランダにはペチュニアなどの鉢を置いています。

枯れてゆく花もありますが、元気に花を咲かせる姿を見るとなんだかうれしくなります。

しかし、水やりはまだよくわかりません。

いつも感覚で水やりしてますが、梅雨時期は土が湿っていますから

なかなか難しいです。そして・・・なぜか一鉢だけキノコが生えるのです。。

水気が多い過ぎるのかと思い 水やり回数を控えると、カラカラになるし。

キノコ菌が入っているのか・・なんとも不思議です。




アトリエ建築家のデザイン住宅。かっこいいのは当たり前。

 ライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案。 

将来の暮らしまで見据えた、生活にジャストフィットするマイホームをつくり上げます。 

 建築家と建てる家を、身近に、手軽に。  R+house 谷前住建 https://r-plus-house-mihara.com/

ページ先頭へ
CONTACT
TEL:0120-84-0905
CONTACT
TEL:0120-84-0905


ページトップへ