R+house 三原市木原

ブログ

Blog
ブログ
Blog
ブログ
3.11。三原・尾道で新築・注文住宅・住まいの事なら 2021.03.11
今日は3月11日。10年前の今日、東日本大震災が起こりました。

亡くなられた方々のご冥福と被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

10年前の今日、明確に覚えています。

以前勤めていた会社の事務所で地震情報が流れてきて・・・

インターネットを開いて確認してみると

想像を絶する、目を疑うよな光景が流れてきました。

あれから10年。忘れてはいけない3月11日。

阪神・淡路大震災しかりいろいろな震災・災害がある日突然に見舞われます。

今日の今のこの普通な日常が突然に奪い去られる。

大切な人がある人突然いなってしまう、そして、自分自身もそうなりうる。

この瀬戸内に暮らしていますと、大きな災害等に見舞われることなく

平和な日々を過ごしていますが、新型コロナにせよ、いつ何時なにが起こるが分からない。

[岩手日報]では「大切な人と、今日、話そう。」と朝刊に企業広告が掲載されました。

大切な人と今日話そう。

「ごめん」を伝えられられずに会えなくなったら、一生後悔することになるから。

「いってらっしゃい」を言わなかったことを、ずっと引きずってしまうから

年月が経つと、声を思い出すことが難しくなってしまうから

・・・

些細なことでも、一言でも、電話でも、メールでもいい。

大切な人と今日話そう。今日話さなくても明日話せるだろう。

でも、10年前の今日は明日が来るのが当たり前ではないと知った日。

あの日起こった後悔を、少しでも少なくするために、3月11日を大切な人と話す日に。

と掲載されています。

改めて、素直に大切な一日を過ごしてみようと思います。

家族、恋人、友達・・大切な人と話してみよう。

スタッフYでした。


アトリエ建築家のデザイン住宅。かっこいいのは当たり前。

 ライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案。

 将来の暮らしまで見据えた、生活にジャストフィットするマイホームをつくり上げます。


建築家と建てる家を、身近に、手軽に。

 R+house 谷前住建

https://r-plus-house-mihara.com/

ページ先頭へ
CONTACT
TEL:0120-84-0905
CONTACT
TEL:0120-84-0905



ページトップへ