R+house 三原市木原

ブログ

Blog
ブログ
Blog
ブログ
ミラブル歴2年8ヶ月!使用感レビュー! 三原市・尾道市で新築・注文住宅・住まいの事なら 2021.06.17

ミラブル歴2年8ヶ月、商品使用感レビュー♪

夏に向け、日中は蒸し暑くなってきましたね。梅雨だというのに比較的晴れた日も多く、庭に除草剤をまくタイミングを逃してしまい、成長した雑草にため息をつく日々なスタッフSです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


憂鬱なジメジメや暑さを毎日の入浴で癒やされませんか??


弊社ではこの度、頬に書いたマジックが水だけで落ちる!あの衝撃のテレビCM でおなじみの、

㈱サイエンス ミラブルの正規取扱店となり、ミラブルPlus、ミラブルキッチン、ミラバスのお取り扱いを始めました!!



実は私、ミラブルのシャワーヘッドを2年8ヶ月ほど愛用しておりまして。
今回は純粋にミラブルを使い続けた感想をお話したいと思います。


まず初めに。

ミラブルってなに??というところから。


ミラブルとは、簡単にいうと、
ウルトラファインバブル(超微細な気泡)を多く含む水流を作り出す特殊機構を内蔵したシャワーヘッドのことです。


水と空気でできたマイクロバブル(100μm未満の気泡)よりさらに超微細な“ウルトラファインバブル”(1μm未満の気泡)が、毛穴の細かいところまで入り込み、毛根の汚れなどの細かい汚れもすっきりと洗い流します。
ストレートとミスト、そしてストレートとミストの混合と3つの水流に切り替える事ができ、ストレート水流ではヘッドスパや頭皮クレンジング、温まり効果の特性が。

ミスト水流では毛穴の約1538分の1の大きさのウルトラファインバブルで毛穴の奥までキレイにするフェイスクレンジング効果が。まさに『シャワーヘッド型美顔器です!
(日焼け止めを落としきれない事による夏の肌トラブルも解消できますね!)


初めて商品を見た時は、正直、金額に対して「透明プラスチックなの???」と思ってしまいました(笑)
実はこの素材は「ポリカーボネート」という材質で、車のバンパーや飛行機の窓などに使用されるような強度の高いもの。お風呂でうっかり落としてしまう…なんてこともあるし、高温や水圧への耐性等、この素材を使っている意味を知れば納得でした。そして金属アレルギーの人にも安心。


ミラブルの取り付けはとっても簡単。
今ついているシャワーヘッドをくるくるっと取り外して、付け替えるだけです。


ヘッド部分が小ぶりなので、大きいヘッドで沢山(広い面積?)の水流を浴びたい!!!
って方にはもしかしたら物足りないのかもしれませんが、逆に考えれば節水効果があるということ。(でも体感的な水圧は十分ですよ!)



シャワー時間の長い娘さんがいるご家庭には(うちもそうでした)ぴったりです!



そして水流。

ストレート水流は、肌に当たる感触がマッサージのようで(滝のような打たせ湯効果)、とても気持ちいいです。



温浴効果もあるとのこと。うちの家族はみんな真冬でもシャワーしか使いませんが、風邪も引くことも殆どありませんし、お風呂上がりもぽかぽかします。リンパをマッサージしても良いですね!

この水流の中にも実は30μmのマイクロバルブが沢山含まれており、(毛穴の約10分の1の大きさ)洗浄力と浸透力があります。




次にミスト水流。



初めて使った時は

「え?え?冷たい!!」とびっくりしたことを覚えています笑
考えれば当然のことです。
熱湯を霧吹きに入れて散布しても冷たいように、(粒が小さくなるほど体積に対する面積の割合が大きく(2乗3乗の法則といいます)なるため、その粒の持っている熱エネルギー(体積)に大して冷たい空気に触れる面積が急に大きくなるため一気に冷えてしまい、冷たい霧にしかならない)超微細なミストなら仕方のないこと。



解決策としては、体から離し過ぎずに水流をかける。
もしくは、ストレート水流(またはストレートとミストを混合させた水流)で全身を洗い、

最後に顔や体の気になる部分のみ、ミストをかける、という使い方にすること。



ミスト水流は、超微細でとってもなめらかな肌当たりが優しく心地よいです。
毛穴のザラつきなども、少し水流に当てた後に、指と肌が少し触れる程度の状態でスルスルとやさしく撫でてやれば、ツルツルになります!

ミストを20秒くらい当てると、毛穴の黒ずみが落ちる効果も感じました!

毛穴の汚れがしっかり落ちるということは、化粧水の浸透も良くなる上に、古い角質が原因でお肌のターンオーバーが乱れている方にも効果がありそうです。


ミスト水流で一番驚いたのが、ミストが超微細すぎて、顔に浴びている状態でも、鼻呼吸が出来てしまうこと!

息を止めなくていいんです!(笑)



そして、湯上がり、顔色がワントーン上がっているのをいつも感じます。
ウルトラファインバブルが、毛穴の奥に浸透するので保水効果もあり、顔がつっぱる感じもありません。

肌もすべすべになります!(弊社社長も今月ミラブルデビューし、「ツルツルになる」とお気に入りです♪)




頭皮もスッキリするため、洗い上がりの気持ちよさは勿論のこと、髪がサラサラになります!
髪が潤うからなのか、乾燥からくる髪のうねりも落ち着いた感じがします。

髪が細く、カラーも頻繁にしているため、以前はシャンプー後に髪がキシキシしていましたが、そういえばミラブルを使い出してからいつの間にかそれも改善されています。

※個人的な感想です。個人差もあるため、すべての方に同じ効果があるかどうかは保証できません。



高い美顔器を購入しても、面倒で続かない方には、毎日の入浴時間が美容時間になるので本当にオススメです!(加えて塩素除去もできるんです!)



ネットでは、加齢臭対策に、耳の後ろなどに当てて撫でるように洗ったらご主人の枕の匂いがしなくなったという声もみかけますね。

ペットのシャンプー時に使うと毛がふんわりして匂いも取れるとのこと。ミストで洗ってあげるとお湯当たりも優しいし、気持ちよさそうです。


べた褒めしすぎでしょうか??(まだまだ書き足りないのですが…)


強いてデメリットを挙げるとすれば、

・値段が高い(でも節水できるので4~5年使えばもとは取れるかと)

・ミストが冬は冷たい

・大量の水流を浴びたい方には若干足りないかも?

・角度調整のないシャワーフックだといい角度にならなくて不満かも(ホームセンターで角度調整パーツ購入すれば解決します)

上記くらいだと思います。




高級シャワーヘッドは他にも数あれど、ファインバブル産業会で一番厳しい【性能1B認証】を受けているシャワーヘッドは現在のところこのミラブルだけのようです。

https://fbia.or.jp/product-certification-registration/performance-1b-certification-mark/

使えば違いが分かります!




メーカーの㈱サイエンスはAmazonや楽天、Yahooショッピングその他ECサイトでの販売は禁止しています(販売しているのは非正規販売店です)正規店からの購入でなければ例え購入後1年以内だとしても保証がつきません。

弊社は正規取扱店です。メーカーのHPの正規取扱店舗一覧にも弊社の名前の記載があります。




メーカーの1年保証+延長保証4年、計5年間の安心保証がつきます。

そしてPaypay三原鬼ペイ祭り対象店舗です!7月31日までなら還元もあります!

ご興味のある方、ご購入を検討されていらっしゃる方、お気軽にお問い合わせ下さいませ!



建築家と建てる家を、身近に、手軽に。
R+house 谷前住建
https://r-plus-house-mihara.com/
https://lit.link/rhousetanimae
ページ先頭へ
CONTACT
TEL:0120-84-0905
CONTACT
TEL:0120-84-0905



ページトップへ