R+house 三原市木原

ブログ

Blog
ブログ
Blog
ブログ
外壁塗装や外装リフォームのお話。 三原市・尾道市・竹原市で新築・注文住宅・住まいの事なら 2021.09.3
こんにちは。
9月になりました。暑さも少し和らいだ感じもしますが、まだまだ暑いですね。


さて、R+houseは建築家とつくる高性能な注文住宅で、いわゆる住宅の新築工事ですが、
今日は弊社の住宅リフォーム事業について少しお話したいと思います。
注文住宅と住宅リフォームは建築工事業という分類では同じように見えますが、実はかなり違ったものになります。


一番異なるところは、リフォームは住みながら工事を行うところだと思います。
キッチンやバスなど水回りの改装をしたり、フローリングやクロスなどの内装を張り替えたり、外壁塗装や屋根瓦など外装の改修したり・・・


リフォームにはいろんな工事がありますが、住みながら工事を行うので工事中のオーナー様の生活は少し制限がある中で進めて参ります。
注文住宅以上に工事業者の現場管理や工程管理などの能力を問われる仕事だと思っております。
つまり、リフォーム工事が得意な建築会社は新築工事は大得意な会社だと思って良いと思います。
弊社もそのつもりです!!(^^)/


住みながらの工事って大変そう、リフォームしたいけど面倒だなぁというお気持ちになる方もいらっしゃると思いますが、
比較的工事中に生活に影響のないリフォームがあります、それは外壁塗装などの外装リフォームです。
外装リフォームは職人や業者が家の中にほとんどお邪魔することがありませんので工事中の生活はほぼ普段通りで進めていける工事です。
コロナ禍の現在でもあまり抵抗なくできるリフォームとも言えますね。


8月末で工事を終えた三原市内での外装リフォームを少し紹介致します。
外装リフォームでは作業足場を設置します。






作業足場に囲まれると、新築なのかリフォームなのか分かりませんね。
それから、屋根や外壁の塗装作業を行いました。



 


弊社では外装リフォーム事業もこの秋から本格的に進めていく予定です。
また告知させていただきますのでこちらもよろしくお願いいたします。

以上、代表の谷前でした!




アトリエ建築家のデザイン住宅。かっこいいのは当たり前。

ライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案。

将来の暮らしまで見据えた、生活にジャストフィットするマイホームをつくり上げます。




建築家と建てる家を、身近に、手軽に。

 R+house 谷前住建

https://r-plus-house-mihara.com/
ページ先頭へ
CONTACT
TEL:0120-84-0905
CONTACT
TEL:0120-84-0905



ページトップへ