R+house 三原市木原

ブログ

Blog
ブログ
Blog
ブログ
「家づくり勉強会」ってどんなお話が聞けるの? 三原市・尾道市・竹原市で新築・注文住宅・住まいの事なら 2021.10.22
こんにちは。 
秋に入り過ごしやすい気候になったと思っていたら、急に寒い日々が始まりましたね。
春も秋も良い気候の期間は本当に短いものだなと感じております。

さて、今日は三原市、尾道市内で毎月開催している「家づくり勉強会」についてお話したいと思います。
正式名は「後悔しないための賢い家づくり勉強会」といいます。



まず、この勉強会の趣旨は、弊社の宣伝や売り込みを目的としたものではありません。

新居を購入するほとんどの方は初めての経験です、
その中で数々の大きな決断をしなければなりません。
そういった方の為に、色んなハウスメーカー・工務店、不動産会社に相談に行く前に
「最低限の知識を持って頂く。」というのが一番の趣旨となります。


<自分達の住まいは?>
一戸建?分譲マンション?それともこのまま賃貸で?
どんな住まいが自分達に適しているか、判断できますでしょうか。



<一戸建て>
一戸建てとなればさらに色んな事を知っておく必要があります。
注文住宅?建売住宅?
大手ハウスメーカー?地元の工務店?
建て替え?土地から購入?



<土地>
土地から探す方はどうやって探すのが良いか分かるでしょうか。
不動産会社?適正価格?学区?地盤強度?


 
<住宅ローン>
どこの金融機関で住宅ローンを組むべきか?
固定型?それとも変動型?

以上はホンの一部ですが、こういった知識がないまま住宅展示場や不動産会社を廻って
自分達に適した住宅や土地を判断できますでしょうか。

将来40~50年過ごす自分たちの住まいづくりの事を考えると
この2~3時間の勉強会は決して無駄にならないと思います。

毎月開催しておりますのでぜひご参加下さい。
https://r-plus-house-mihara.com/event
詳しくはこちらをご覧ください。



以上、代表の谷前でした!
 
アトリエ建築家のデザイン住宅。
かっこいいのは当たり前。 
ライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案。 
将来の暮らしまで見据えた、生活にジャストフィットするマイホームをつくり上げます。 


建築家と建てる家を、身近に、手軽に。
 R+house 谷前住建
 https://r-plus-house-mihara.com/
ページ先頭へ
CONTACT
TEL:0120-84-0905
CONTACT
TEL:0120-84-0905



ページトップへ