R+house 三原市木原

ブログ

Blog
ブログ
Blog
ブログ
TH様邸 R+house 建築家との打ち合わせ2回目 三原・尾道・竹原で新築・注文住宅・住まいの事なら 2021.12.24
本日はクリスマスイヴですね。
この歳になるとあまり意識することもなくなってきましたが、
このまま良いクリスマスと年末年始を過ごせるよう体調管理など気を付けていきたいですね。


さて、今日は計画中のR+houseの進捗状況を報告したいと思います。
先日の日曜日にTH様ご夫妻とR+houseアトリエ建築家②回目の打合せを致しました。
②回目打合せは前回のご要望ヒアリングをアトリエ建築家がカタチにして、
「こんなプランいかがですか!?」と提案させて頂く回となります。

アトリエ建築家は前回のお施主様の要望と、近隣環境、景色、採風、日射なども踏まえて計画します。
もちろん事前に決めておいた予算や家のボリューム、断熱・気密・耐震性能についても考慮されていますよ。

また、お施主様のご要望も、言われた通りにプランニングするのではありません。
ヒアリングする中でお客様がどのような生活・暮らしをイメージされているか?
ご要望以上の提案をしていただけます。

さて、いよいよ提案プランを見て頂きます。
お施主様には目をつむって頂いて、アトリエ建築家、戸田先生が模型をテーブルに置きます。
ワクワクの瞬間ですね!


それから設計コンセプトなど説明し、模型を見て頂きながら動線、光の入り方を見て頂きます。
プランを大変気に入って頂いたようで私も嬉しいです。



 

 

次回は③回目打合せです。

お施主様には今日のプラン図面と模型を持ち帰って頂き、追加や変更などのご要望をフィードバックして頂きます。
(赤ペンチェック!と言います。)

次回はそのご要望を踏まえた最終プランの提案と素材等の仕様決めとなります。
私も楽しみです。

アトリエ建築家についてはこちら

最後に、今年も皆様には大変お世話になりました。
来年も良い家づくりに取り組んで参りたいと思っております。
良いお年になりますように!

以上、代表の谷前でした! 
アトリエ建築家のデザイン住宅。


かっこいいのは当たり前。
ライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案。
将来の暮らしまで見据えた、生活にジャストフィットするマイホームをつくり上げます。
建築家と建てる家を、身近に、手軽に。 
R+house 谷前住建 
https://r-plus-house-mihara.com/
https://lit.link/rhousetanimae
ページ先頭へ
CONTACT
TEL:0120-84-0905
CONTACT
TEL:0120-84-0905



ページトップへ