R+house 三原市木原

ブログ

Blog
ブログ
Blog
ブログ
T様邸 新築工事 ウッドデッキ工事 三原市・尾道市で新築・注文住宅・住まいの事なら 2022.03.17

こんにちは!日ごとに暖かくなり、すっかり春らしい陽気になりましたね。

ですが、花粉症の方には辛い時期ですよね。(私も花粉症です)

以前紹介させて頂いたT様邸新築工事はお引渡し間近となり、あとは外構工事のみとなりました。

家の外観がよく見えるかどうかは、外構工事の仕上がり次第ともいえますので、とても重要な工事です。

今回はこちらのT様邸のウッドデッキ工事も紹介させて頂きたいと思います。

このウッドデッキは大工経験のある私、石田が施工しました。

まずは下地組みです。当たり前ですが犬走りコンクリートは水勾配が取られてたので、束柱合わせが大変でした。

床板張り、階段下地、段板で仕上がりです。

このウッドデッキは床に杉板、下地材に米松のKD材を使用し塗装は組立前にキシラデコール塗装をしました。

このキシラデコールは木目を生かし、浸透し内部から防腐、防カビ、防虫効果がありウッドデッキには最適な塗料です。塗装メンテナンスは必要ですが、やはり本物の木は良いなと思いました。

主屋と同じように長持ちしてほしいです!

工務の石田でした。

建築家と建てる家を、身近に、手軽に。

R+house 谷前住建

https://r-plus-house-mihara.com/

ページ先頭へ
CONTACT
TEL:0120-84-0905
CONTACT
TEL:0120-84-0905



ページトップへ