R+house 三原市木原

ブログ

Blog
ブログ
Blog
ブログ
こどもみらい住宅支援事業 【新築の場合】 三原市・尾道市で新築・注文住宅・住まいの事なら 2022.06.9

6月も2週目末になりました。

関東甲信地方では梅雨入りしましたね😮

広島も時間の問題でしょうか。。。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

梅雨どきは、体にストレスのかかりやすい時期。

上手にリフレッシュしながら健康に過ごしたいですね😊

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

さて本日は、

『こどもみらい住宅支援事業』

注文住宅の新築の場合についてお伝えしたいと思います。

(少しでも伝わりやすいように、と図を作成してみました。

画像をタップして拡大してご覧下さいませ)

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

【こどもみらい住宅支援事業】とは

子育て世帯または若者夫婦世帯が、こどもみらい住宅事業者と契約し、

高い省エネ性能を有する新築住宅を建築する場合に受けられる補助金制度のことで、

住宅の省エネ性能等に応じた金額が補助されます。

(リフォームにも適用されますが、今回は新築注文住宅についてのみ記載します)

■子育て世帯または若者夫婦世帯のいずれかが対象となり、

こどもみらい住宅支援業者と工事請負契約を締結して

住宅を新築する方が対象となります。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

※「こどもみらい住宅支援業者」は、建築主に代わり

 交付申請手続きを代行し、交付を受けた補助金を

 建築主に還元する者として、予め登録をした住宅支援事業者です。

補助金額は、住宅の性能に応じて上の表の通りです。
ZEH住宅だと最大100万円の補助金が交付されます!
補助金制度を利用しておトクに家づくりを!
詳細はどうぞ弊社までお問合せくださいませ🤗
スタッフSでした。
  
■こどもみらい住宅支援事業【注文住宅の新築】について

かっこいいのは当たり前。
ライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案。
将来の暮らしまで見据えた、生活にジャストフィットするマイホームをつくり上げます。
建築家と建てる家を、身近に、手軽に。
R+house 谷前住建

ページ先頭へ
CONTACT
TEL:0120-84-0905
CONTACT
TEL:0120-84-0905



ページトップへ