R+house 三原市木原

ブログ

Blog
ブログ
Blog
ブログ
 浴室リフォーム工事 三原市・尾道市で新築・注文住宅・住まいの事なら 2022.06.16

こんにちは!  広島県にも梅雨入り宣言が出され、しばらくはうっとうしいお天気とのお付き合いですね。

晴れてもムシムシですし・・・

今回は先日行われた、浴室のリフォーム工事のご報告をさせていただきます。

既存タイル風呂からユニットバスへの工事です。

初日は水道、電気業者さんに既存設備の取り外しをしその後、解体工事となります。

音が一番でるのもこの解体工事です。音がでるのでご近所さんへの事前挨拶も弊社で行います。

タイル風呂の解体工事は、産廃(コンクリートガラ、タイル、土、)の量が多いので大変です。

二日目は水道工事、電気工事と土間コンクリート打設です。

三日目はコンクリート養生期間、四日目にユニットバス施工となりました。

五日目は初日に解体した浴室と脱衣場の間仕切り壁の補修とユニットバスのドア枠の施工です。

解体も最小限にできて良かったです。

あと追い焚きの接続と浴室リモコン、照明、換気扇の接続を行いましたのでこの日の夕方から入浴できました!

六日目に浴室と脱衣場の間仕切り壁のクロス張りと脱衣場の床のクッションフロア張りで完工です。

忙しい工程でしたが、早くできてお客様にも喜んで頂きまして何よりです!

現在、条件はありますが、お風呂、浴室リフォームで補助金をもらうことができます!

詳しくは弊社まで!

工務の石田でした。

建築家と建てる家を、身近に、手軽に。

R+house 谷前住建

https://r-plus-house-mihara.com/

ページ先頭へ
CONTACT
TEL:0120-84-0905
CONTACT
TEL:0120-84-0905



ページトップへ